年越しin WDW;D

2016-2017 年越しをフロリダで過ごす事が決まり、旅行記を書き記したいと思い!!ブログを始めました:)

:)年越しWDW行きの経緯(初ブログ)

はじめましてー!!

小さな小さな南の島から、想像もつかない大きさであろう...アメリカ! フロリダ! ディズニーワールド!!! ♪♪ /

 

なぜこんな田舎者がわざわざ大混雑の大晦日WDW行きを決めたのかと言いますと。。。

遡る事、2016年2月 私(aki)と友達Sは那覇空港LCCターミナル国際線にいました。飛行機に搭乗し向かったのはソウルーーーーー(私1年ほど韓国留学経験があり、友達に案内頼まれたり、休みとお金が重なればすぐソウルに行きますww)要らない情報

私は毎回、飛行機で爆睡できる素晴らしい体質でして笑 沖縄から韓国なんて約1時間半。いつもいつも寝て起きたら着陸体勢。というパターンで今回もまさにそのパターンでそろそろ着陸だーと思ったらいつまでたっても着陸しない。。なんか変だなーと思ったら『只今、韓国インチョン上空で着陸体勢を取ろうとしましたがインチョンの霧がひどく視界が安定しない為、旋回しながら視界の回復を待っている状態でございます。』

とのアナウンスが。。!!日本語のアナウンスが先で英語、韓国語とアナウンスした瞬間の反応が皆様同様で面白かっ。。←

でもこの時はどうせ行けるだろうとのんびりしてました笑
が約1時間半ほどずーーっと旋回。
だんだんみんなイライラしてるのがわかりました笑 きっと理由は機内の食べ物全て売り切れだったから。← お腹空いたらイライラするよね笑
とここで耳を疑うアナウンスが。。。
『燃料の限り視界の回復を待ちましたが、これ以上は無理と判断し、那覇空港に引き返します。』
え。。。。( ゚д゚)今何て。。。

って感じでしたが、そうなんです。結局行けませんでしたって話をここまで引っ張りました笑 那覇空港に引き返し、便を振り替えるなら2週間先との事で(仕方なく)諦めました。本当は翌日韓国で合流する友達がいただとか翌日もキャンセル待ちしたとか、実は友達Sは毎回何か引き寄せる奴で(雨女的な)今回もか!っていう周りの反応とかいろいろありますが割愛。
その時私のテンション笑

f:id:okinawa-s21:20161012214310j:plain

そんな事がありまして、次いつ韓国行くー?からの話から、『ねー!どうせならさ!アジアとかじゃなくてどっか遠く行こうよー』←バカっぽい。
となりまして、『いいね!ニューヨークのタイムズスクエアで年越ししよー』『アメリカめっちゃいい!!』『でもディズニーも行きたい!』『カリフォルニアのディズニー良くない?!?!』『いや、でかいところ行こう!』と。。。韓国旅行キャンセルの反動で暴走した2人から全てが始まりましたwww
ここに加わるもう1人が友達Yですが、こちらもまたぶっ飛んでまして笑 とにかくパワフル!とにかくプラス思考!笑
12月にアメリカ。。『行く!!!』と、食い気味の速攻でお返事頂いて3人旅が決まりました笑笑
これから登場するであろう人物紹介。笑


私(aki)→韓国大好きディズニー大好き。でもディズニーは沖縄からなので行けても年に1回か2回。。;;なので大好きというのも恐れ多いですが、アラジン(特にジャスミン)大好きですー!笑 ↓今年のシーにてペアグリもして幸せでした♡♡♡笑

f:id:okinawa-s21:20161012215713j:plain



□友達S→何年か前のクリスマスのディズニーランド初日で財布を無くす→翌日のシーのチケットも財布の中→クリスマス当日漫画読んで終了。またSが行きたいお店に行くと何かと定休日というパターンになるので行く前に電話確認必須。旅行の日はまず台風来ないか心配する。という何かと忙しいお方ですwwでもほんわりした雰囲気持ってて色白で可愛いんですよー!笑

◽︎友達Y→パワフルポジティブガール!!(25歳ってガールでいいの?←)現在沖縄住みではなく、県外でお仕事してるので現地オーランド集合なんですが、休みも短いので私たち2人より3日遅れてオーランド入り予定。なのに、1人でも絶対大丈夫!って共通の友達みんなが言うほどの強さを持ち合わせていますwwフィリピン留学経験ありで英語での会話はきっと彼女任せー!笑 こちらも色白で普通に美人さん!!♡みんなに黙ってたら。。って言われてます←

高校の同級生3人で年越しWDW!!!!!無事満喫して帰って来れますよーに!!!!笑笑